オススメ本『奇妙で不思議な菌類の世界』創元社

『奇妙で不思議な菌類の世界』創元社

f:id:hungi3:20230614212119j:image

この度、素敵なご縁を頂き頂戴いたしました。
この場を借りてお礼申し上げます。

予約情報から、ワクワクしていた一冊です

 

きのこ好きは勿論、そうでない方も目に行く表紙のインパクトと可愛さ!
デフォルメされているのに、特徴がしっかり出ていて「愛」に溢れた1冊です。

 

なんといっても、可愛いイラストなのに、内容が濃い!濃すぎる!(笑)
説明は難し過ぎず、とても わかりやすい。

これ1冊で きのこ博士になれちゃいます🍄

 

この絵本は、私たちの身近な環境にも視点を当てていて色々と考えさせられつつも、

「きのこってやっぱり可愛いし、不思議!そこがいい!」と惚れ直しちゃいました。

 

大人も子供も楽しく学べる凄い1冊なので プレゼントにも喜ばれること間違いなし♪

『奇妙で不思議な菌類の世界』創元社
下記から購入可能です↓
https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=4635

これを読んで、菌活を楽しみましょう🍄

【オンラインイベント情報】
絵本で学ぶ、奇妙で不思議な菌類の世界

   監訳者の白水貴 さん と訳者の斉藤隆央 さん のトークイベントが開催されます!  裏話や、さまざまな菌類の世界について語って下さるそうです!  イベント情報は下記から↓    

【オンラインイベント情報】
絵本で学ぶ、奇妙で不思議な菌類の世界

詳細は下記アドレスを参照ください↓
https://sogensha-kinrui.peatix.com/?lang=ja  

●概要 日時:2023年6月22日(木) 19:00~20:30
定員:オンライン参加 500人
会場:オンライン(zoomウェビナー使用)
*見逃し配信あり(~2023年7月6日23:59まで視聴可能)
参加費:500円(税込)