【2021年】きのこのスマートフォン用カレンダー

きのこのスマートフォン用カレンダー(1080×1920)です。

画像を長押ししてダウンロードした後、スマートフォン内のギャラリーから設定して下さい。
他のサイズも作ってほしい!などご希望ありましたらお気軽にコメント下さいませ。


【3月】野生のエノキタケはいかが?

3月のスマートフォン用カレンダー(1080×1920)を作りました。

野生か栽培か、育った環境によってがらりと姿を変える不思議なエノキタケを眺めて3月を過ごしてみてはいかがでしょうか?
3月も楽しい菌活をお送りください🍄

【4月】春の訪れを告げるアミガサタケはいかが?

街中の桜は満開を迎え、いよいよ春到来ですね。

春のキノコと言ったらやっぱりアミガサタケ!
桜の木の下で見かける事が多い、桜好きなアミガサタケを眺めて4月を過ごしてみてはいかがですか?

今月もスマートフォン用カレンダー(1080×1920)を作りました。

4月も楽しい菌活をお送りください🍄

【5月】エレガントかわいいキヌガサタケはいかが?

暖かい日にはおしゃれしてお出かけしたくなりますね。
外出自粛要請の日々が続きますが、そんな中気分だけでも楽しめるおしゃれなキノコを眺めてみてはいかがですか?

5月のスマートフォン用きのこカレンダー(1080×1920)を作りました。

5月も楽しい菌活をお送りください🍄

【6月】ドロドロかわいいササクレヒトヨタケはいかが?

きのこにとって元気が沸き起こる季節、梅雨が到来しましたね。
ですが人間はというと、湿気のジメジメと初夏の熱気で気分はドロドロになりがち。
そんな人間の気持ちを表現したようなドロドロに溶けてしまう儚いササクレヒトヨタケを眺めて癒されるのはいかがですか?

6月のスマートフォン用きのこカレンダー(1080×1920)を作りました。

6月も楽しい菌活をお送りください🍄

【7月】プルプル可愛いキクラゲはいかが?

連日蒸し暑い気温が続きますね。蒸し暑いと美味しいものが食べたくなりますね。

美味しい料理といったら中華料理!中華料理に入っているキクラゲは歯ごたえがよくて美味しいですよね。
プルプルコリコリ可愛いキクラゲを眺めて気分だけでも楽しんでみてはいかがですか?

7月のスマートフォン用きのこカレンダー(1080×1920)を作りました。

7月も楽しい菌活をお送りください🍄

【8月】黄金色に輝くコガネタケを眺めて過ごすのはいかが?

遅れてきたオリンピック堂々開幕!

普段から運動とは程遠いキノコみたいな生活を送っている私ですが、日本人選手のメダルラッシュの勢いに興奮冷めやらぬ状態でオリンピックを視聴しています。
私のように最近オリンピックに元気をもらっている方も多いことでしょう。

そんないろんな思いが溢れてくる金メダルのように黄金色に輝くコガネタケを眺めて8月を過ごすのはいかがでしょうか?

8月のスマートフォン用きのこカレンダー(1080×1920)を作りました。

8月も楽しい菌活をお送りください🍄

【9月】秋の夜風感じるツキヨタケを眺めて過ごすのはいかが?

気がつけば8月も終わり、9月に入りますね。
今年の8月は雨が長くて季節感がおかしく、参ってしまいました。

果たして平穏に9月を過ごせるのか不安になりますが、日暮れの風から秋の気配を感じ、このまま涼しくなって欲しいと願うばかりです。

気持ちだけでも秋の夜風を感じられるツキヨタケを眺めて過ごすのはいかがでしょうか?

9月のスマートフォン用きのこカレンダー(1080×1920)を作りました。

9月も楽しい菌活をお送りください🍄

【10月】ホラーかわいいカンゾウタケはいかが?

10月といえばちょっと不気味なイベント、ハロウィーンが月末にありますね。

キノコの中にもぞっとするホラーなキノコがいっぱいあります。

人間の鼻のようなキノコ、頭蓋骨のようなキノコ、脳ミソのようなキノコ、髪の毛のようなキノコなど、見たらびっくりしますよ。
特にカンゾウタケは色に形に、まさに臓物そのもの!魔女が怪しい儀式の供物に使ってそうです。

不気味なモチーフも、キノコであると考えると、可愛く見えてくるのは私だけではないはず。

そんなホラーかわいいカンゾウタケを眺めて過ごすのはいかがでしょうか?

10月のスマートフォン用きのこカレンダー(1080×1920)を作りました。

10月も楽しい菌活をお送りください🍄

【11月】お鍋の美味シイタケはいかが?

肌寒い日が増えてきて、今年もお鍋を美味しくいただく季節がやって来ましたね。
お鍋といったらもちろん!きのこ鍋!
エノキ、マイタケ、エリンギ、ブナシメジ、そしてシイタケ!
どんなお鍋でも相性バツグンのきのこ、素晴らしいです。
ぜひシイタケには十時傷の切れ込みを入れて可愛く召し上がりましょう!

そんな美味しくなるシイタケを眺めて過ごすのはいかがですか?

11月のスマートフォン用きのこカレンダー(750×1334)を作りました。

11月も楽しい菌活をお送りください🍄

【12月】クラシカル可愛いコウジタケはいかが?

今年も残すところ一か月。
思い出がたくさん出来た人も、まだまだいっぱい作る人も、クリスマスはどのように過ごす予定でしょうか?

ポップなクリスマスでわいわい過ごしますか?ゴージャスなクリスマスで特別な一日を過ごすというのもありますね。
それともクラシカルなクリスマスで厳かに?

クリスマスにもいろんなテイストがあって楽しみが尽きませんね。

キノコにはクラシカルなクリスマスを連想させるものがあります。
コウジタケの傘の表面は深い赤色のビロード状になっています。
まるで冬の艶のある短い毛並みが美しい高級なビロードのリボンを見てるよう。

そんなクラシカル可愛いコウジタケを眺めて12月を過ごすのはいかがでしょうか?

12月のスマートフォン用きのこカレンダー(1792 x 828)を作りました。

12月も楽しい菌活をお送りください🍄