ジャンボなめこの唐揚げ【#飛騨なめコンテスト】

きのこ料理研究家 まんぼママです。

ちょっとだけ遠くのスーパーへお出かけしたら、大きな、大きななめこに遭遇しました。

飛騨ジャンボなめこ

飛騨ジャンボなめこ

 

ビックリです🙀

なんと、1番大きな子の傘は5cmも有りました。しかも軸が長い!

これだけ大きなジャンボなめこ、裂いたり切ったりしては勿体ないと思い、そのまま唐揚げにしちゃいました!

ジャンボなめこのから揚げ

 

ジャンボなめこレシピ

 

《料理名》
『ジャンボなめこの唐揚げ』(2人分)

 

《調理時間⌚》15分

 

 のおいしいポイント!

飛騨ジャンボなめこは、既に石づきがカットされているので捨てる部分が無く、全部食べられます。

また、キレイですし加熱するので、水洗いせずに使ってください。

 

なめこと言えばお味噌汁が定番ですが、『飛騨ジャンボなめこ』くらい大きければ、焼いたり揚げたりしても食べ応えがあります。

なめこの傘のツゥルツゥルに粉がしっかり絡んで、味付け要らずの美味しい唐揚げの完成!

特に軸の食感が凄いです。

料理法が違うと出てくる旨味も違うのか、これまで食べた『なめこの味噌汁』とは別格の美味しさでした。

まんぼママのおうち居酒屋メニューに決定です✨

ジャンボなめこは、【おなかすいたファーム】や、全国展開している【わくわく広場】でGET出来ます。

ぜひ入手して様々ななめこ料理に挑戦してみて下さい。

レシピブログに参加しています。

登録不要でポチするだけ♪

レシピが気に入っていただけましたら、
ぜひ1ポチお願い致しますm(__)m

f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain

 

 

この記事ははてなぶろぐの

に参加しています。