キングなめこの天ぷら|食べ応えバツグンで自宅居酒屋の名物に!

きのこ料理研究家 まんぼママです。

とっても気になるスゴイきのこを発見しました!

なめこ専業農家・加茂農産さんが栽培している『キングなめこ 』と『クイーンなめこ』です✨

なめこ専業農家・加茂農産さんの『キングなめこ』と『クイーンなめこ』

 

1回目を収穫した後、2回目に生えてくるなめこはとっても大きく育つんですって❗

その中でも、特に大粒で軸が太く、天然なめこのように育ったのが『キングなめこ』

小粒ながら食欲をそそる琥珀色で、ヌメリたっぷり、コリコリの食感を楽しめるのが『クイーンなめこ』です。

早速楽天市場で注文。

大きさを活かして天ぷらで頂きました!

キングなめこの天ぷら

 

キングなめこ・クイーンなめこレシピ

 

《料理名》
『キングなめこの天ぷら』(4人分)

 

《調理時間⌚》20分

 

 のおいしいポイント!

石づきは、ほぼ取り除かれていたので、端をちょっとカットするだけでOK。

キングなめこの石づきカット

天ぷらは、天ぷら粉を使えば、カリッと揚がって失敗しません。

キングなめこは、特に軸がしっかりしていて噛み応えバツグン!

クイーンなめこのトロミが出ている天つゆとたまらなくマッチします。

 

ジャンボサイズなめこのカサと軸の食感の違いを楽しみましょう。

キングなめこは香りが良くて食べ応えあり!

自宅居酒屋の名物メニューになりそうです⭐

良かったら『クイーンなめこの炊き込みご飯とキングなめこの味噌汁』レシピも併せてご覧ください。

レシピブログに参加しています。

登録不要でポチするだけ♪

レシピが気に入っていただけましたら、
ぜひ1ポチお願い致しますm(__)m

f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain

 

 

この記事ははてなぶろぐの

に参加しています。