大阪のきのこイベント『POPなきのこ展2020』に参加します!

このイベントは終了しました。
イベントレビューはこちら↓

www.kanto-kinoko.com

 

大阪鶴見緑地にある植物園、咲くやこの花館で絶賛開催中の『POPなきのこ展』に露木も参加します!

1月25日、大阪行くぞ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

POPなきのこ展は”見る・食べる・遊ぶ・学ぶ・嗅ぐ・聞く・買う、のもりだくさん!”が体感できるきのこイベント

昨年も参加させていただきましたが、ホールにでっかいキノコクッション(?)がニョキニョキと展示してあったり、きのこリウムの中に入り込んだような写真が撮れるフォトスポットがあったり、菌友(きのこ友達)にたくさん出会えたり!

とても楽しいイベントでした!

 

2019年のPOPなきのこ展の様子

会場の真ん中にはきのこがニョキニョキ。

これ欲しい!

 

きのこ雑貨の販売ブースもたくさんありました。

同じ関東勢の喫茶きのこさん。今年のPOPなきのこ展にも出店されるそうです。

 

色んな所にきのこの飾り。咲くやこの花館さんの半端ない力の入れっぷりを感じました。

 

イベント概要

イベント名 POPなきのこ展
キャッチコピー 体感「きのこ」展!
見る・食べる・遊ぶ・学ぶ・嗅ぐ・聞く・買う、のもりだくさん!
会場 咲くやこの花館
〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-163
1Fフラワーホール・2F展示室
開催期間 2020年1月5日(日)~1月26日(日)
月曜休館(休日の場合は翌平日)
時間 10:00〜17:00(入館は16:30まで)
参加費

無料(別途入館料)
大人500円
※中学生以下、障がい者手帳等をお持ちの方(介護者1名を含む)

大阪市内在住の65歳以上の方は無料

 

イベント詳細はこちら↓

www.sakuyakonohana.jp

 

前にキムコさんが作った記事を見てうらやましかったので、きのこリウムは絶対作るぞ!
露木の出演は1月25日のみですが、きのこリウムのワークショップは1月13日と26日なのでそのために一泊して26日も会場に足を運ぶつもり。


あと関東きのこの会の名刺を作ったので配りまくりたいです(笑)
会場で見かけたらぜひお声かけください!

 

きのこのコンサート「きのコン♪」に出演

露木は1月25日のきのこコンサートに出演します。
しいたけダンス組合さんとご一緒!たのしみ~

 

 

 露木の出演予定

日 時:1月25日(土)
    1回目 11:00~
    2回目 15:00~
会 場:1Fフラワーホール
観覧料:無料(別途入館料)

 

ご都合があいましたらぜひ見に来てください!

 

POPなきのこ展2020の様子

POPなきのこ展2020は1月5日から開催されています。
SNSではすでに行ってきた!という方々も。
うう、うらやましい。。

 

 

 
楽しそうですね~!

露木は出演時間以外はPOPなきのこ展を満喫するつもり(笑)

今から楽しみです!

 

【おまけ】関西きのこの会?

こちらからPOPなきのこ展のチラシ(PDF)が閲覧できます。


裏面、真ん中よりちょっと下の”イベント”欄に『きのコン♪』が掲載されています。

お、ちゃんと自分の名前も載ってるぞ!

 

 

・・・って『関西きのこの会ライター』なってるやーん!


ナンデャネーン!!∑(;´▽`ノ)ノ関東きのこの会でんがな。