便秘解消にはきのこが最適!元きのこ問屋の営業マンが解説します

わたし、以前はきのこ問屋の営業マンをしていまして、スーパーや外食の本部にきのこを提案する仕事をしていました。

職業柄ほぼ毎日のようにきのこを食べていたんです。

それが良かったのか、快便の毎日でした!

 

それから紆余曲折ありまして、最近パソコンをかたかた打つ仕事をに転職しました。

新しい環境で覚えることも多く充実した毎日を送っているのですが、なんとなくおなか周りが気になってきたんです。

また便秘気味になってしまいました。ひどいときは1週間くらい出ないんです・・・

たぶんきのこを食べていないからだなぁと思っています。

改めてきのこのチカラを実感しました。

 

そんな実体験も込めて便秘解消にきのこが良い理由と、おすすめのきのこをご紹介します。

ぜひご覧いただけましたら幸いです。

 

動画:便秘解消にはきのこがおすすめ


便秘解消にはきのこが最適!

 

つゆきのこチャンネル概要

改めましてこんにちは。関東きのこの会でライターをしている”つゆきのこ(露木 啓)”です。

初めての動画なので、ちょっとだけチャンネルの概要を書かせていただきます。

 

私は元々きのこ問屋の営業マンとして生産者さんが大事に育てたきのこをスーパーさんに卸したり、外食産業の本部にメニュー提案したりする仕事をさせていただいていました。

IT関係の会社に転職して仕事上ではきのこから離れてしまいましたが、相変わらず土日は近所にきのこ散策に行ったりきのこイベントなどに出かけたり、きのこは大好きです!

 

職は変わったけど、きのこやきのこ業界と繋がりを持ち続けたいという想いから、自身のYouTubeチャンネルを立ち上げました。

このチャンネルでは私がきのこ問屋の営業時代に培った知識と経験、今も仲の良い菌友(きんゆう:キノコ繋がりの友達のこと)たちから得たきのこ情報などを発信していきます。

例えば、きのこの栄養やダイエット方法、変り種きのこの美味しい食べ方、時にはキノコ狩りの様子なども発信していきたいと思います。

 

きのこが好きな方、健康に気を使っている方、きのこ狩りに興味がある方等、きっとお役に立てると思います!ぜひチャンネル登録をお願いします!