きのこのサワークリームスープ|クロアチア料理を食べてサッカー日本代表を応援!

きのこ料理研究家 まんぼママです。

日本中が大騒ぎのワールドカップ⚽

次なる対戦相手『クロアチア』のきのこ料理を食べて、みんなでサッカー日本代表を応援しましょう❗

クロアチアの家庭料理、きのこのサワークリームスープを紹介いたします。

きのこのサワークリームスープ|クロアチア料理を食べてサッカー日本代表を応援!

本当はクロアチアで人気のきのこ『フレッシュ・ポルチーニ茸』を使いたいところですが、時期的に入手が難しいので、こちらもよく食べられているマッシュルームで代用しました。

その代わり、日本一の生産量を誇る千葉県『芳源マッシュルーム』さんの美味しいマッシュルームを使っています✊🏻

 

クロアチアきのこレシピ

 

《料理名》
『きのこのサワークリームスープ』(4人分)

 

《調理時間⌚》20分

 

 のおいしいポイント!

玉ねぎはガッツリみじん切りにしちゃいます❗

じゃがいも・にんじんは、力を入れてガッツリ潰しちゃってください❗

もちろん試合はフェアプレーで。

サワークリームは、茹で汁を少し入れて溶かしてから加えます。

じゃがいも、にんじんは薄く切るので、5分程で柔らかくなります。

 

後半から選手をガラッと変える森保ジャパンみたいに、ポルチーニに代えて投入したマッシュルームがとっても良い仕事をしてくれました!

マッシュルームの旨味が良ーく染み出てgood👍

サワークリームの酸味がチョッと効いて、まろやかで美味しいスープになりました。

レシピブログに参加しています。

登録不要でポチするだけ♪

レシピが気に入っていただけましたら、
ぜひ1ポチお願い致しますm(__)m

f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain

 

 

この記事ははてなぶろぐの

に参加しています。