舞茸のハッセルバッグポテト風

きのこ料理研究家 まんぼママです。

スーパーに新じゃがいも🥔が並ぶ季節になりました。

熱々をフーフーして、バターをたっぷりかけて食べたい感じ😋

そこで、スウェーデンの家庭料理『ハッセルバッグポテト』に、大好きな舞茸を挟んでみました!

トースターを開けた瞬間、舞茸の良い香りが漂います。

舞茸のハッセルバッグポテト風

 

舞茸とじゃがいものレシピ

 

《料理名》
『舞茸のハッセルバッグポテト風』(2人分)

 

《調理時間⌚》20分

 

 のおいしいポイント!

具材を挟み込む際、じゃがいもが切れてもOKです。

実際には、じゃがいもがつながっていると食べにくいので😅

※竹串を刺して形を整えましょう。

 

ハッセルバッグポテトは、細かく切れ目を入れたじゃがいもが綺麗に開く様が、美味しそう感満載です❗

お好みで、お醤油やコショーをチョイスしてください。

レシピブログに参加しています。

登録不要でポチするだけ♪

レシピが気に入っていただけましたら、
ぜひ1ポチお願い致しますm(__)m

f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain

 

 

この記事ははてなぶろぐの

に参加しています。