椎茸とエリンギのゴロゴロカレー

きのこ料理研究家 まんぼママです。

先日、新潟県から肉厚の椎茸を1kgも取り寄せちゃいました!

『厚いにもほどがある』がキャッチコピーの八色しいたけ

『厚いにもほどがある』がキャッチコピーの八色しいたけ

 

八色しいたけは、食感・旨味がものすごいんです!

今回は、この肉厚しいたけとエリンギを使って、まんぼママも皆様も大好きなカレーをつくりました🍛

大きめきのこをゴロゴロ入れるので、お肉は少しでOK✨

椎茸とエリンギのゴロゴロカレー

 

八色しいたけレシピ

 

《料理名》
『椎茸とエリンギのゴロゴロカレー』(4人分)

 

《調理時間⌚》20分

 

 のおいしいポイント!

きのこは食べ応えがあって旨味も出るので、お肉はほんの少しで大丈夫。

ゴロゴロきのこをたっぷり入れて、噛み応えのあるカレーに仕上げました。

 

彩り豊かなカレーには、雑穀米がピッタリです!

椎茸とエリンギの食感の違いもお楽しみください。

レシピブログに参加しています。

登録不要でポチするだけ♪

レシピが気に入っていただけましたら、
ぜひ1ポチお願い致しますm(__)m

f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain

 

 

この記事ははてなぶろぐの

に参加しています。