マッシュルーム団子3兄弟【きのこ料理研究家 まんぼママレシピ】

きのこ料理研究家まんぼママです。

 

クイズです。

日本で1番食べられているきのこってな〜んだ?
生産量1番のきのこはな〜んだ?

 

答えは・・・エノキタケです。

ところが、これが世界となるとマッシュルームなの!

 

ホワイトマッシュルーム

でもね、マッシュルームは洋食のイメージだよね。

丸いフォルムに胸キュンのまんぼママが、イメージ払拭のなんて可愛い😍❗️
なんて美味しい😋❗️レシピを教えちゃう!

 

意外?なマッシュルームレシピ

 

《料理名》
『マッシュルーム団子3兄弟🍡』(2人分)

 

《調理時間⌚》30分

《材料》

  • ホワイトマッシュルーム・・1パック
  • ブラウンマッシュルーム・・1パック
  • バッター液・・適量(小麦粉 大さじ4、卵 1個、水 大さじ1)
  • パン粉・・適量
  • 揚げ油・・適量

 

《作り方》

  1. マッシュルームの汚れはキッチンペーパーで拭き取る。
  2. バッター液→パン粉を付けて3個ずつ串に刺しコンガリ揚げる。

    マッシュルームのフライ

 

工程はこれだけ🤗。簡単でしょ!

 

 のおいしいポイント!

マッシュルームってコロコロしてるから、しっかりかき混ぜたバッター液を絡めてパン粉を付けると簡単よ。

 

マッシュルーム団子3兄弟🍡

子育てに忙しかった頃の我が家の定番レシピ大公開しちゃいました。

ウスターソース・オーロラソース・タルタルソースお好みのソースでめしあがれ!
お塩パラパラも良いわね。


マッシュルームは栄養価も高くて、旨味成分グアニル酸たっぷりの美味しいきのこ。
しかも低カロリー!

きのこを食べて免疫力UP!

レシピブログに参加しています。

登録不要でポチするだけ♪

レシピが気に入っていただけましたら、
ぜひ1ポチお願い致しますm(__)m

f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain

きのこ料理研究家・きのこマイスター・野菜ソムリエ まんぼママ