マッシュルームのアヒージョ【まんぼママのきのこレシピ】

きのこ料理研究家のまんぼママです。

ブラウンマッシュルームのデカイのをスーパーで発見!アヒージョにするっきゃないです。

ジャンボマッシュルーム

もはやマッシュルームに見えない大きさ


野菜ソムリエですもの、にんじん🥕は3色・紅芯大根等彩り野菜をいっぱい使います。
パンに付けても、スパゲティにトッピングしても美味しいの。

今回はうどんにトッピングしてみました。

 

マッシュルームのアヒージョ

 

《料理名》

マッシュルームたっぷりアヒージョ(4人分)

 

《調理時間⌚》30分

《材料》

  • マッシュルーム(ブラウン・ホワイト)・・・1パックずつ
  • ナス・・・1本
  • にんじん🥕・・・1本
  • レッドオニオン・・・1/2個
  • オクラ・・・1パック
  • 大根・・・1/5本
  • ニンニク🧄・・・3片
  • 塩・コショー・・・適量
  • 鷹の爪・・・適量
  • オリーブオイル・・・たっぷり

色とりどりの野菜

色とりどりの野菜


《作り方》

  1. ニンニク🧄を大きめにカットして鷹の爪と一緒にオリーブオイルで炒める。
    ※鷹の爪はしっかり種を取る。

    オリーブオイルとニンニク

     

  2. マッシュルームと野菜類をカットしてたっぷりのオリーブオイルで煮る。

    たっぷりのオリーブオイルで煮る

  3. 塩・コショーで味を調えたら出来上がり。 

 

 のおいしいポイント!

ニンニクは、大きめで使うとお出かけ前でも大丈夫よ。
マッシュルームはブラウン&ホワイト2種で旨味の相乗効果あります。
1パックしか予算が無い時は、是非ブラウンよ。旨味が格段に高いの。
お味はマッシュルームにお任せあれ!

 

実はうどん使用のほうがスパゲティより美味しいと思っていますの。

マッシュルームのアヒージョをうどんにトッピング

 

きのこの旨味にノックアウトされちゃってね❣️

レシピブログに参加しています。

登録不要でポチするだけ♪

レシピが気に入っていただけましたら、
ぜひ1ポチお願い致しますm(__)m

f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain f:id:kanto-kinoko:20200519195643p:plain

きのこ料理研究家・きのこマイスター・野菜ソムリエ まんぼママ